IT初心者の学習記録

30代IT初心者一児の母が独学でプログラミングを習得するまでの記録

30代ワーママでも独学でプログラミングを習得できるのか検証するブログ

はじめまして、Ellyと申します。

今年の3月にプログラミング学習をスタートさせて、早くも2ヶ月が経ちました。


この機会に、「30代の文系ワーママ、プログラミング未経験という一見ディスアドバンテージしかない私でも、独学でプログラミングを習得して人生を豊かにすることができるのか」という検証をかねて日々の学習の様子を記録していきたいと思います。

このブログでは有益な情報は書けませんが、未経験独学だとどんな所に疑問を持ち、どうやって解決していくのか、どんな所でつまずくのかという所はこれでもかという程お見せすることができると思うので、よかったらぜひお立ち寄りください。