IT初心者の学習記録

30代IT初心者一児の母が独学でプログラミングを習得するまでの記録

決断

この1週間、今後の働き方・生活について色々悩んでいました。

 

今の会社では、ベンチャー企業で変化の激しい中毎日全力で仕事をし、大きなやりがいも感じていましたが、コロナをきっかけにこの業界自体の脆さを知り、そろそろ本気で次に進まなきゃまずいという危機感を強く感じるようになりました。

 

もちろんそれだけじゃなくて、会社の問題や働き方、収入や生活スタイルなどを総合的に考えて、今動くべきなのかどうかを真剣に考えました。

 

そして、悩みに悩んだ結果、今のお仕事を辞めることにしました。

 

正直、不安。。

 

でも自分の決断を信じて、前を向いて進みます^^

 

そういえば、時間をかけて作っていた記念すべきアプリ第一号も完成し、嬉しくて家族やお友達にもリンクを送って使ってもらったのですが、出来上がったときには本当に感動というかなんというか嬉しくて、ここまでの苦労が一瞬でふっとびました。

 

あの感動をもう一度、いやあと10回は味わいたいので、早速また新しいものにチャレンジします。

 

最近、仕事ではこんな気持ちになれていなかったなー。

 

よし、もう迷いも振り切ったことだし、あとはがしがしコードを書いて、アプリ作ってポートフォリオ作ってさっさと転職しよう!

 

この決断がいいものになるようがんばろう。